自作pc始めました。

今年でやっと自作pc歴1年になりました、まだまだひよっこだけれど一つ分かったことがあります。   金と時間と場所がかかる!!以上。



インターネット、ハブ

こんにちは~ベーカルです、
最近本当に忙しくてコメントも返せなかったですorz

たぶん更新頻度は落ちると思います、すみませんm(-_-)m

先週位にインターネットのハブを買いました!
ルーターがあるので必要ないと思ってたんですけど㍶周りにLANを必要とする物が増えてきてww

安心価格のBAFFALOにしました(*^▽^*)
NCM_0017.jpg

5個ある中4個使ってます。
これで念願のデュアルギガビットLANが出来ましたw

ファイルをダウンロードしながらサーバーを立てても大丈夫なほど安定してます

では~


ああああ


こんにちは、ベーカルです。

久しぶりの更新の気がしますww

今日は色々と厄日です。
毎日使っていた自転車が取られましたー
これのおかげで適度運動が出来てたのに、、、、

一応盗難届けは出したんですけど
戻ってこなさそうですorz

前のが取られてから1年もしない間に
買い替えとは、、、

モチベーションが上がらなくて仕事でミスしそうですw

では~

PC 配線修正


こんにちは~
ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近、いきなり温かくなってきてごちゃごちゃしてますね。
自分のPCもごちゃごちゃしてますww

一応配線を気にしながら組んでいるつもりなんですけど、、、
dヴぁsdf

ふぇあえふぇ

こんな感じでごちゃごちゃ配線です(∩。∩;)ゞ

このままではいけないので、
気合を入れてきれいにまとめました!!

ふぇさふぇsふぁ

えさfさえf

なんだか、匠のBGMが流れてきそうですねww

だいぶ綺麗にまとめられたと思いますr(^ω^*)))

この作業、2時間もかかりましたー(ノ△・。)
綺麗に配線できるコツとかあるんですかね?
このまま綺麗に使っていきたいですww

では~

メモリクーラー


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

前回言っていたPCパーツが届きました!!
最近PC関係の記事書いてないな~
なんて思っていたのでタイミングよかったですww

今回買ったのは、メモリクーラーです!!

NCM_00あdf02

コルセアのメモリクーラ安かった、、、、

横から
あdふぁs

印象としては、思ったより小さかったですww
後、アマゾンの方のレビューにうるさいと書かれていましたけど、
確かに静音性を目指すPCでしたらうるさいですねww

しかしながら私のPCは元がうるさいので気になりません(笑)

取り付けた感じ
ふぇえあ

案外簡単に設置できました。
しかし、メモリクーラーを固定するところのクッションが緩い気がしますw

しっかりと冷えている感じもしますし、
価格もそこまで高くはないと思うので買って損はないと思います


では~(⌒ー⌒)ノ~~~

Twitter始めました。


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

やっとのことで、Twitter始めました。ww
(意外と簡単に登録できたw(・・*)ゞ)

まだ、全然やり方わかってないけれど、少しずつ覚えます(笑)

あと、TwitterのIDは「@bekaru1008」なんで
良かったらよろしくお願いします!

IDに半角記号使えないなんて書いてなかった、、、
おかげでIDを決めるのに30分かかりましたww
(いやー簡単だったわww)

そういえば、明日久々に㍶パーツが届きます(∩。∩;)ゞ


では~

Twitter



こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

前回話したTwitterの件ですけど、、、
ここまで話を伸ばすとは思いませんでしたww

はい、まだやってませんw

明日こそはやるぞって思ってるんですけど中々実行出来なくて

なので、明日までにはやります!!
そして、明日の記事にかけるようにします(・・。)ゞ


アカウント作ろこと出来たら登録よろしくお願いします!!

では~

最近



こんにちは~

最近本当に書くことないですww

更新もまばらになってきたので、やばいですw

明日から頑張りますww

最近マイクラのサーバーを立てることができたので、
そっちばっかりやってる気がしますww

はい、なんかすみません。

では~

アクアリウム 約1週間後


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近更新遅くてすみません、、、
なるべく毎日と言ったもののできてない日が多々あります。
失踪はしないので大丈夫です(*゚ー゚)>

さて、最近PCなどをそっちのけでアクアリウムにはまってますww
前回よりもよくなったので、良ければ、、、

NCM_0202 (1)

水草がきれいになりましたww
後は、もっと横に広がってほしいです(笑)

NCM_0209.jpg

仲良く一緒に泳いでますww
見ていてなごみますね

※メダカじゃないよ!グッピーだよ!

ボーっと眺めてる時間が増えましたww

っでは~

第四世代 ipad

おはこんにちばんはーww
ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近、もうちょっとあったかくならないかな~
って思ってたりww

今年の流行は、タブレットですよねーww
今や、お爺ちゃんも持ってるのを見かけますw

その中自分は、ipadを買いました!!(6カ月位前ww)

NCM_0180.jpg

お風呂のふたとセットでw

NCM_0181.jpg

めくりめくりww

使い勝手はとってもいいですww
(ブログ始める前は、いらない子だったなんて言えない、、、)

第4世代です、ipad miniの一つ前ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
購入価格はふた合して、5万円ぐらいだったと思います

これで今年は安泰だ、、、(笑)

では~

アクアリウム

こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近、更新遅いですww

あと、アクアリウム始めました。ww
結構前から気になってはいたんですけど中々手を出せなくて、、、
考えるならやっちまえ!って感じです(笑)

しかし生き物を育てるだけあってかなり悩みました(∩。∩;)ゞ

こんな感じです。
NCM_0183.jpg

もう少し水草を増やす予定ですww

中にいるのは、レッドビーシュリンプが5匹だけです、後々増やしていきたいな~w

NCM_0184.jpg


見てるだけで、癒されますww
目が疲れた時はエビのパクパクしてる姿を見ながらぼ~っとしてますww

では~

PS3 SSD換装

こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

いきなりですが、PS3がやっと治りましたww
本当にいきなりすぎますね(笑)

HDDが壊れてたみたいなので、換装しました!!
今回は豪華にSSDに!しました(*´σー`)エヘヘ

結構簡単でしたww
USBのフラッシュメモリにPS3のOSみたいなものを入れてーの
SSD指してーの
起動!!って感じですww

早くなったのか?と言われると、、、

自分、ディスクでしかやらないんでww
正直変わりませんでしたヾ(・ε・。)

SSD換装を考えている人は、ダウンロード版をよくやるって人向けだと思いますw

では~ 

LGA2011 マザーボード


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

花粉症で、くしゃみが止まらないですww
もう鼻が真っ赤ですw


ところで皆さんはどういったマザーボードを使ってますか?

今、自分はASUSのR.O.Gシリーズを使ってます(*゚ー゚)>

次にPCを組む時は、LGA2011にしようかな~なんて考えてますww
ですが、いまいち2011に変える必要性が見つからないんですよね~

やはり、次世代のCPUに耐えられるからなのでしょうか?
すごく浅知恵ですww

ASUS MB

LGA2011にするなら、これを考えてますww

では~

一カ月突破!!


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

三日ぶりですね!?
やはり、更新しないと閲覧数ガタ落ちですねww

ネタ探しの旅でしたが、まぁぼちぼちって感じですw
皆さんのお気に召すかわからないですけれど、細々書いていくつもりです!
別に失踪しようなんて考えていませんからブックマークに登録を。。www

もう一つご報告があります!!
ブログ一カ月突破!しましたw
自分でもびっくりですww
飽き性で、すぐに諦めちゃうタイプなんですけど
これからも続けていける気がしますww

あと閲覧数が1600超えてました(知らない間にww)
コメントも76件貰いました!
閲覧してくださった方々、コメントしてくださった方々ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(m。_。)m

では~

3月6日



こんにちは~ベーカルです。

今日から、3月6日まで更新休みます、、、
特にこれといった事情はないんですけど
ネタ探しの旅にww

3日間更新しなくなりますけど、忘れないでくださいねww

では~ww


Twitter


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近時間を縫っての更新が多いですww
なので、文章がおかしい事が多くなりますので、ご了承ください<(_ _)>

今、巷で流行りのってわけでもないけど、Twitterってどうなんですかね?

完全にTwitterブームに乗り遅れた感じが、ビンビンですww

印象としては、調子乗った人が個人情報つぶやいて、結果煽られ、2Chのネタにされるイメージが強いですww

やはり、ブログを多くの人に見てもらいたいので、始めてみようかな~、、、
考え中ですwww

始めたら友達みたいのになってください(笑)

では~



こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

この前面白い㍶ ソフト見つけましたw

img01.jpg

こんなものが簡単に作れちゃうソフトですww

しかも無料です。
公式の直リン乗せときます
sculptris

遊んでみた感じは、時間を忘れて粘土コネコネしてる感じですねww
機能も充実しており、色々な方法で凹凸をつけたり、色を付けたりすることができとっても便利なところが多いです

ですが、やはり、GPUとCPUの方が結構な負荷がかかるので、大きいものを作るときには、スペックを要求されますね(笑)

無料なので、試してみるといいと思います(*゚ー゚)>

最後に、作ったものを載せておきますww

参考、、、
               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U
がこうなりましたww

おえーどり

蛇も、、、
へび

まだまだ、下手ですけど、楽しくやってますww

では~

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

