自作pc始めました。

今年でやっと自作pc歴1年になりました、まだまだひよっこだけれど一つ分かったことがあります。   金と時間と場所がかかる!!以上。



もんじゃ焼き


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

今日の昼食は少し豪華で、

お好み焼きともんじゃ焼きを食べてきましたww

お店の名前分からないですけど、とりあえずおいしかったです。

お好み焼きは、夢中に食べていたら写真撮り忘れてましたΣ(・口・)
慌ててもんじゃ焼きの写真をwww

NCM_0171.jpg

今更ながらもんじゃ焼き、初めて食べました(∩。∩;)ゞ

作り方も知らないで、無理やりやったらべちょべちょにww

NCM_0173.jpg

何とかおいしく食べられました(´△`)ゲッ(´3`)プー♪
おこげの部分が非常においしかったです

こういう日もたまにはいいですねww
また行きたいです。

そして、皆を代表して払ってくれた人へ、
ご馳走様でした∠( ̄◇ ̄)


では~


BOXDC3217IYE


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

なんだか最近だるおもですww

そういえば昨日こんなの見つけました。


Intel NUC(Next Unit of Computing) Kit QS77 Expressチップセット Intel Core i3-3217U搭載マザーボード(D33217GKE)キット BOXDC3217IYEIntel NUC(Next Unit of Computing) Kit QS77 Expressチップセット Intel Core i3-3217U搭載マザーボード(D33217GKE)キット BOXDC3217IYE
(2012/11/29)
インテル

商品詳細を見る


自作pcのキットですw

これの一番の売りは、小ささらしいです(笑)
こちら、高さ39㎜の幅11.2㎝という最少設定、、、

面白いですねww
i3のRAM16gbなので、ネット用にしては便利かも

そしてもう一つ面白いのが、、、
ACアダプターとそのケーブルが別売り

!?って感じですww
ACアダプターが別売りならまだしもそのケーブルも別売りなんて、、、

省電力かつ値段的にもいいので、
お出かけ先でも大丈夫そうですねww

では~ヾ(*'-'*)

雑談


こんにちは~、

最近なんとなく忙しいですw

気持ちの問題かもしれないけれど、
頑張りますww

また、何かあったらちゃんと報告しますww

では。

趣味にしたい part2


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

昨日は更新できませんでしたw
すみません。

前回同様サバゲーにが気になります。
電動ガンってどんなもんだろうって気持ちで買って来ましたww

NCM_0158.jpg

M4A1 カービンです。
本当はG53Cでしたっけ?それが欲しかったですけど売ってなくてw

セミ、フルを変更できるとは!(;^ω^A

中々楽しいです
は~こういうのかってしまうともっといいスペックのが欲しいという衝動に、、、

完全に欲しいものリストから迷走してますねww

では~

趣味にしたい


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

なんだか最近花粉のせいかくしゃみが止まらないです
花粉が多くなってきたのかな~

どっちかというと夏派なので待ち遠しいですww

さて、最近サバイバルゲームをやってみたいですw
fpsのゲームはよくやりますけど、やはり体を動かしたいですね
というより神奈川にそういう所あるのかな?、、

装備とか何もないですけど、興味はありますw

色々と趣味を増やしたいですねー(笑)

では~ヾ(*'-'*)

オーバークロック


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

今回はオーバークロックに成功したので記事にします。

今まで、倍率を一定以上にするとプツンと切れてしまっていました(・・。)ゞ

そのころは、電圧を上げるというもの自体を知らない無知でしたけれど

壁のない世界への holmes5867さんのアドバイスのおかげでできるようになりました、ありがとうございます<(_ _)>

1,290Vだった電圧を1,500Vに
倍率×34のを×42にしました。
kシリーズのCPUではないのであまり無茶はできないけれど
快適に動作していますw
 NCM_0155.jpg
動画のエンコードで負荷をかけても中々50%以上いきませんww

では~

本格水冷


こんにちは。
ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

今日は本格水冷について調べていました。

大体の必要なパーツはわかったんですけど、、
フィッティングがいまいち、、、

色々な種類があり、太さもあるので混乱していますww

あと、水漏れの危険性ってどのぐらいなんですかね(笑)

㍶パーツ


ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近欲しいものが増えてきました(・・*)ゞ

今回はそれをまとめて、1つ1つクリアしていきたいです。

・キーボード
・本格水冷
・ポータブルアンプ
・newスマホ
・静音FAN
・KシリーズのCPU(LGA1155)
・自作2号機予定
・メモリ
・ジグソー

などです(o‥o)/

これを全て集めるのにいくら掛かることやら(ノ△・。)

頑張ります!!

では~

PC LED


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

昨日は用事があって更新できませんでした*_ _)人ゴメンナサイ
そして見てみれば外雪降ってるじゃん!?
積もらなそうでなによりですww

そして今日は寒い中LEDが余ってましたので、光らしてみましたww(文章おかしいポリポリ (・・*)ゞ

NCM_0140.jpg

ケースが重すぎて動かすのもしんどい( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

なんかDQN車みたいですねww

けれど以外に写真で見るよりひかってます(>▽<)b
こういった写真は携帯で撮ってるので写りが悪くてすみませんm(-_-)m

そろそろ携帯変えますwwARROWS F02Eでしたっけ?
これなんかどうかな~って考えてます

MEDIASのデュアルディスプレイのやつもいいかな~なんて思ってたんですけど
スペックありえないだろっ!ってなったんでやめましたww

1.7Ghのクアッドコアが出るなかいまだにRAM1GBの1.5Ghのデュアルコアで戦えると思ってるんですかねww
ネタとしか見えませんw

携帯はMEDIAS推しだったので少しショックですo(´д`)o

では~

メカニカルキーボード

こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近文字を打つことが多くなってきたので、新しいキーボードが欲しいですww

今のキーボードは、ELECOMさんの無線キーボードですヽ(=´▽`=)ノ

特に壊れているわけではないですが、なんだか打ちにくいですo(´^`)o
日本語配列を使っているんですけど一つ一つのキーが密集していて間違えて隣のキーを押しちゃんですよね~

とりあえずww

Razer BlackWidow 2013 - JP メカニカル ゲーミング キーボード 日本語配列 【正規保証品】 RZ03-00392300-R3J1Razer BlackWidow 2013 - JP メカニカル ゲーミング キーボード 日本語配列 【正規保証品】 RZ03-00392300-R3J1
(2012/10/26)
RAZER

商品詳細を見る


これいいな~
少しメカニカルキーボードに興味があるんで欲しいですww( ̄ω ̄;)

では~

ATH-CKM99 audio-technica

こんにちは、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

ついに届きました!!
NCM_0139.jpg

オーテクさんのATH-CKM99です( ̄∇ ̄*)ゞ

定価21000円を新品で10500円で買わせて頂きました!(箱なし)

エージングをしていない状態で聞き比べをしましたが、、、
付属のイヤホンとはケタが違うΣ(゚д゚;)

もう聞いたときには1時間ぐらいその場で固まってましたww

さすがオーテクさん高音の伸びは文句なしです、他の方のレビューも参照させてもらいましたが、一番驚いたのは低音がバランスよく力強く奏でていることですw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

すごくフィットしていて全然耳が痛くなりません。
音漏れなんて当然しません(笑)

見た目は高級感が強くゴールドというよりシルバーに近い感じです、また外側の金属部分は結構指紋が残りやすいです。

これなら外で付けていても全然かっこ悪くありませんww

では、最後にデメリットとしては、、、

コードの方が短いです、、一応胸ポケットに入れるための長さだと思いますし、付属の延長コードもついてきますけど自分はポケットやカバンに入れることの方が多いので少し不便です(ノ_-;)

価格的にもいまが一番落ち着いてますし、良い買い物をしましたo(*^▽^*)o~♪

また、エージングをしてみたら続きを書きたいと思います。

では~(><*)ノ~~~~~

レグラバレンシア


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

ついに、合計来場者数500人突破しました!!
皆さんいつも見に来てくれてありがとうございます<(_ _*)>
これからも宜しくお願いしますm(._.)m


話が変わりますけど、この前時計貰いました(*゚▽゚)ノ

NCM_0134.jpg

あまり時計には詳しくないのでよくわからないですが、、
500円位で取引されてましたww

まぁ父からの譲りものって感じなので満足してます(^▽^)/
10気圧まで耐えられるらしいですし、OLLステンレスらしいので手入れが簡単そうですww

デザインもシンプルでカッコイイので使ってみます∠(・_・)ラジャ

では~・△・)ノ

ipod classic

どうも、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

前の記事に書いたとおりipod classic買いました。

もうケースと本体は届いていたのですがまだ、イヤホンが来ません(w_-; ウゥ・・

なので今は付属のイヤホンを使ってます
付属のイヤホンは、中音域は出るけど高音、低音はサボってる感じがます。
そして一番のマイナス点は、、、音漏れヤバい!

なんかもう後ろにスピーカー付いてるんじゃないか疑うレベルです┐('д')┌
静かなところにいると視線をあつめますww

あと、ipod classicのレビューを見るとHDDの音がうるさいなどと書いてありますが、全然目立たないレベル何ので平気だと思います、ですが電池の持ちがあまりよろしくない感じがします(3日ぐらいなら全然平気)

高級感もありますし、買って損ではないと思いますむしろ満足です(笑)

※大容量なので、無圧縮で保存できる余裕がある

イヤホンが我が家に届くのが近くなってきたので書かせてもらいました(≧∇≦)b

では~

ラジコン

皆さんこんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

今回はラジコンの記事です(*`д´)b OK!

NCM_0132.jpg


最近ラジコンヘリにはまってますw

室内用だと値段も安く簡単に飛ばせるので、おすすめです
自分は2600円くらいで買ったので、大体3000円位で良いのが買えると思います(・ω・)bグッ

使った感じは、割と丈夫で壁や床にガンガンぶつけても壊れる気配がしませんww
交換用の羽が6枚も入っていました。

ラジコンとしての性能はとても高く、初心者でも簡単に飛ばせるのがキーって感じです(笑)

興味のある方はまず、この値段帯がおすすめですねヾ(=^▽^=)ノ

では~ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪

pcケース


ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

前々からあったみたいですけど面白いケースを見つけました。

536_image_Cs71kK74.jpg

中々メカメカしいですねww

これ、実はオーバークロックした時や高負荷がかかった時に自動で、サイドのファンが開閉するという面白い機能がついていますw(゚ー゚;)wワオッ!!

んー、中々便利だしカッコイイから欲しいな~と調べていたら
売ってませんでした。

なんとこれ、メーカ品のケースだそうです(笑)
しかも価格は398,000円!?
無理ですwwこれはヘビーゲーマー向きですね。

ASUSさんもケースとか売ったりしないのかな~(m。_。)m オネガイシマス

では、また明日~ヾ(^_^)マタネー

雑談


こにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

更新遅くなってすみませんm(_ _)m

少しマイ・ボディガードという映画を見ていたら、もうこんな時間!?
ってなってましたm(_ _)m

といっても記事になるような事がなくてやばいっす!

毎日書くとか大口叩いといて一週間たたないうちに頭の中が空っぽにr(-◎ω◎-) 考え中.....

なんていうか自分が雑談を書いてもつまらないとかなりそうだし、、、
最近ネガティブ気味です( ´△`)アァ-

とりあえず報告と言ったら、、、IPOD CLASSIC買いました。
そのことに関してはイヤホンが届いてからにします!(早く来ないかな~)

では、また明日ではないけど、さようなら~ フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

オーディオ関係


皆さん、おはこんばんはーベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

今回は初のオーディオ関係です。
というよりブログの一番最初に「pc関係とオーディオ関係について書いていきます」って言ってたのすっかり忘れていましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン

まず、最初にこのサムネイル画像を、、、
NCM_0116.jpg
※部屋汚いのはすみません。

古すぎてどこのメーカかも分かりません(〃´o`)=3 フゥ
一応スピーカはパイオニアです、しかしアンプが
「Technics」?なんだそれ(/--)/~┻┻ 彡☆★

調べてみました、、、パナソニック!?
初めて知りましたパナソニックってそっち系もやってたんだと、すみませんでした@(;・ェ・)@/反省…

なんというかこのコンポ達は今の自分のお爺さん、お父さん、自分って感じで譲り受けてるので、かれこれ30年の年代ものらしいです。

何気にipodなどからの出力で再生できるので現役バリバリです(笑)
変換器がついていました

一応興味ある方のために型番書いておきます。

スピーカーから、MODEL CS-A1
アンプなどの方いきます
カセットレコーダー、Stereo Double Cassette Deck RS-X700
CDレコーダー、 以下略 SL-X700
EQの方、SH-E7
アンプ、SU-X700
チャンネル切り替え的な、ST-X700
レコードレコーダー、SL-J11R

です、一応すべて問題なく動作します
音もいいですし何よりすごく大きな音が出ます(音割れしません)
なので、田舎じゃないと厳しいです、
田舎でよかったぁ~(笑)

土曜のアーク Prat 1


こんにちは、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

今回は土曜のアークという記事で書かせていただきます。

べ、別に他に書く事が無いわけじゃないよ!?(@Д@; アセアセ・・・


なぜ、アーク溶接なのかは、一応アーク溶接の選手って認識でかまいませんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
毎週土曜日に工場の方で、練習しています。んー、ちょうど1年ぐらいたつのかなー

今回記事が長くなるのであしからず(笑)

まぁ簡単に言うとアーク溶接というのは、「電気の力でくっつける」って感じです。
はい、なんかすいません(^▽^;)

詳しく書くと、電気の+と-でアーク(火花)を飛ばしその熱で溶接棒(鉄の棒)を溶かし、鉄と鉄を溶接します。

自分は3枚の板をくっつける練習をしてきました。
手順としてはこちらです。

①材料の被覆を取り、電気を流れやすくする
NCM_0110.jpg

②材料が出来たら三枚の板を仮止めする
NCM_0104.jpg

③今回は4層で仕上げるので、1層目を盛る
NCM_0106.jpg
えー、この時にスラグ(黒っぽい被覆)ができるのでとります、これは酸化防止の役割があります。
NCM_0107.jpg
スラグを取るとこうなります。

④③と同じように2層目、3層目を盛ります
NCM_0109.jpg

⑤最終層、仕上げ今回の場合はつぎて(途中からもう一度つなげる)をしますので大変です
NCM_0114.jpg

これで完成です(・ω・)bグッ

アークはガス溶接と比べてやり直しができないので、常にヒヤヒヤしながらの作業ですo(´^`)o ウー
集中力を使うので終わった後は甘いものが食べたいですね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


これで今回の記事は以上です、質問、要望などはコメントの方でお願いします。
こういった作業はとても危険ですので、安全第一ですね(*`д´)b OK?

では、また今度~(A◇;)ノ~~~ マタアオウネー

ケースファン


こんにちは~

いつものようにネットを練り歩いているとこんな記事が、、、「今時LED FANなんて付けてるやついんの?」
ってキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ、、、自分です; ̄ロ ̄)!!

でもねぇ~ だってねぇ~
別にいいじゃんと思いつつなぜか探してしまった値段お手頃、静音性よし、LED当然なしのFAN見つけてきました
ヾ(・ω・o) ォィォィ


ENERMAX PCケースファン TBサイレンスPWM 12cm UCTB12PENERMAX PCケースファン TBサイレンスPWM 12cm UCTB12P
(2011/04/08)
ENERMAX

商品詳細を見る


いつかはケースFAN全部取り替えてみますよ(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

また明日~ヾ(◎m◎)サラバジャ

pc紹介&スペック紹介 続き

皆さんまたまたこんにちは~ ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

昨日はたくさんの方々にブロトモになって貰いました、すごくうれしいです!
これからもよろしくお願いします(●´ω`●)ゞエヘ


さて、昨日のうちに書ききれなかったスペック紹介のほうをやらして頂きます(^ー゚)ノ

えー、とりあえず今のスペックはこちらです(*゚Ω゚)/ウィッス!!

NCM_0103.jpg



CPU        intel corei7 2600
マザーボード    MAXIMUS Ⅳ EXTREME-Z
HDD        WD Green 3.5inch 2TB
SSD        intel520 sreies + 800 series? + SAMSUNG 830 series 120GB*3
メモリ        すいませんメーカ分かりませんm(-_-)m スマヌ 4*4の8GBです。
DVDドライブ     すいませんメーカ分かりませんm(-_-)m スマヌ ブルーレイ&3D対応
グラフィックボード  GIGABAIT GTX669ti oc対応 *2
ケース        CoolerMaster COSMOSIIRC-1200-KKN1-JP
サウンドカード    付ける予定、、、
電源         Owltech 700w 80plus gold
CPUクーラ      intel純正 簡易水冷
FAN        Owltech等々 約9個

ってな感じです(;^ω^A テレテレ メーカーなど、分からないところがあったのはご勘弁を<(_ _)>

んー、、、これでいいのかな?なんていうか物足りないっていうのか、何かが欠けているのか、、、

やっぱりサウンドカード付けていないからかな!?
でも。 そっちの知識はあまり深くないし
ipod classic 買おうとしているし、、、 ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル


すいません、どなたかおすすめのサウンドカード教えてください


まぁとりあえず今回の記事はこれでおしまいです。
一日一回更新を心掛けているのでこれからも愛読お願いします!!
コメントいただけると嬉しいです、必ずご返事します(○ `人´ ○) タノンマスー!

pc紹介&スペック紹介

 皆さんこんにちはーベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ
 
 今回はpcの紹介の記事とスペックの紹介の記事を別で書かせてもらいます(≧≦) ゴメンヨー
 
 まずは、pcケースから
 これです!!
NCM_0096.jpg
 wwwデカいっすww重いっす(ーΩー )ウゥーン

 そう、通称「もっこす2-」です。

CoolerMaster ハイエンドフルタワーPCケース COSMOSⅡRC-1200-KKN1-JP

 なかはとても広々していて何でもつめそうな感じがします(笑)
 えー、確か本格水冷用のラジエータや一番大きい規格のマザーボードまで詰めるとかw(゚o゚)w オオー!


 まぁいつかは本格水冷始めましたって感じでブログかきたいですね
 (-∧-;) ナムナム


 写真で見るのとはまた大きさが違うので要注意かなー(もっとデカい)
 お金の余ってる人や場所の余ってる人はおすすめのpcケースです!!丈夫でアルミ(関係ないけどww)なので一生使えるケースだと思います。
 気になる人はポチっていいと思いますよ~


 ちょっと長くなってしまったので一旦さよなら~ヾ(*'-'*)マタネー♪

祝!初ブログ!!

 皆さん初めまして、今回初ブログです。

 主に、自作pcやオーディオに関して記事を書いていきたいと思います。

 趣味が同じな人やpc以外などに詳しい人たちと交流できたらいいと思うのでこれからよろしくお願いします!!

 

 | ホーム | 

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

