自作pc始めました。

今年でやっと自作pc歴1年になりました、まだまだひよっこだけれど一つ分かったことがあります。   金と時間と場所がかかる!!以上。



インターネット、ハブ

こんにちは~ベーカルです、
最近本当に忙しくてコメントも返せなかったですorz

たぶん更新頻度は落ちると思います、すみませんm(-_-)m

先週位にインターネットのハブを買いました!
ルーターがあるので必要ないと思ってたんですけど㍶周りにLANを必要とする物が増えてきてww

安心価格のBAFFALOにしました(*^▽^*)
NCM_0017.jpg

5個ある中4個使ってます。
これで念願のデュアルギガビットLANが出来ましたw

ファイルをダウンロードしながらサーバーを立てても大丈夫なほど安定してます

では~


PC 配線修正


こんにちは~
ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

最近、いきなり温かくなってきてごちゃごちゃしてますね。
自分のPCもごちゃごちゃしてますww

一応配線を気にしながら組んでいるつもりなんですけど、、、
dヴぁsdf

ふぇあえふぇ

こんな感じでごちゃごちゃ配線です(∩。∩;)ゞ

このままではいけないので、
気合を入れてきれいにまとめました!!

ふぇさふぇsふぁ

えさfさえf

なんだか、匠のBGMが流れてきそうですねww

だいぶ綺麗にまとめられたと思いますr(^ω^*)))

この作業、2時間もかかりましたー(ノ△・。)
綺麗に配線できるコツとかあるんですかね?
このまま綺麗に使っていきたいですww

では~

メモリクーラー


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

前回言っていたPCパーツが届きました!!
最近PC関係の記事書いてないな~
なんて思っていたのでタイミングよかったですww

今回買ったのは、メモリクーラーです!!

NCM_00あdf02

コルセアのメモリクーラ安かった、、、、

横から
あdふぁs

印象としては、思ったより小さかったですww
後、アマゾンの方のレビューにうるさいと書かれていましたけど、
確かに静音性を目指すPCでしたらうるさいですねww

しかしながら私のPCは元がうるさいので気になりません(笑)

取り付けた感じ
ふぇえあ

案外簡単に設置できました。
しかし、メモリクーラーを固定するところのクッションが緩い気がしますw

しっかりと冷えている感じもしますし、
価格もそこまで高くはないと思うので買って損はないと思います


では~(⌒ー⌒)ノ~~~

LGA2011 マザーボード


こんにちは~ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

花粉症で、くしゃみが止まらないですww
もう鼻が真っ赤ですw


ところで皆さんはどういったマザーボードを使ってますか?

今、自分はASUSのR.O.Gシリーズを使ってます(*゚ー゚)>

次にPCを組む時は、LGA2011にしようかな~なんて考えてますww
ですが、いまいち2011に変える必要性が見つからないんですよね~

やはり、次世代のCPUに耐えられるからなのでしょうか?
すごく浅知恵ですww

ASUS MB

LGA2011にするなら、これを考えてますww

では~

BOXDC3217IYE


こんにちは~、ベーカルです((^┰^))ゞ テヘヘ

なんだか最近だるおもですww

そういえば昨日こんなの見つけました。


Intel NUC(Next Unit of Computing) Kit QS77 Expressチップセット Intel Core i3-3217U搭載マザーボード(D33217GKE)キット BOXDC3217IYEIntel NUC(Next Unit of Computing) Kit QS77 Expressチップセット Intel Core i3-3217U搭載マザーボード(D33217GKE)キット BOXDC3217IYE
(2012/11/29)
インテル

商品詳細を見る


自作pcのキットですw

これの一番の売りは、小ささらしいです(笑)
こちら、高さ39㎜の幅11.2㎝という最少設定、、、

面白いですねww
i3のRAM16gbなので、ネット用にしては便利かも

そしてもう一つ面白いのが、、、
ACアダプターとそのケーブルが別売り

!?って感じですww
ACアダプターが別売りならまだしもそのケーブルも別売りなんて、、、

省電力かつ値段的にもいいので、
お出かけ先でも大丈夫そうですねww

では~ヾ(*'-'*)

 | ホーム |  »

FC2Ad

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

